しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンセグチューナー最近は使える?

<<   作成日時 : 2007/04/05 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

W-ZERO3[es]を1W使ってみて…」について

仕事先で、高校野球で郷土の学校がいい所までいったので、ソワソワ試合の動向が気になってた時期のことです。

殆どNetなどで試合状況を見るor食堂近傍のテレビに集まるんですが、その試合が昼休みの微妙な時期になると、ちょうど1球1球が気になる、手に汗を握る状況になったんです。

そんな時に、Netの情報だとどうしても時間差が出来るので、ケータイのワンセグチューナーで観ようと思った時、以前は見れなかった場所で、かなり快適に観れることが判りました。

※家に帰っても、屋内で以前は殆ど拾えなかった各チャネル拾えるし…。

多分こんな片田舎向けにも、当初より随分インフラ整備が進んだんでしょうな。
お陰で、その時の状況を職場の方々にお話できました。

2006/12/09に金出して買ったW-ZERO3[es]のワンセグチューナーが、やっと使える環境になってきました。
ありがたいことよ。

ま、何はともあれ、ちょっと幸せ(笑)な気分になれた一時でした。

PS)
 春の高校野球に関わった皆様、本当にお疲れ様でした。
 運動音痴なオイラでも非常に楽しかったです。

 良かった所も、悪かった所も、夏の大会にいい結果が出ますように…。

[箱開けたところ]
画像

[付けたところ1]
画像

[付けたところ2]
画像

//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワンセグチューナー
ワンセグチューナーとは、地上デジタル放送1チャンネルあたりの帯域を13のセグメントに分けたうちの1セグメントを利用して、携帯やカーナビ、パソコンなどの移動体端末で、映像や音声放送を受信する機器のことです。現状のアナログ放送は、2011年までに、地上波デジタル放... ...続きを見る
たーしの実用メモ
2007/10/30 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンセグチューナー最近は使える? しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる