しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS VMware Server 1→2 VerUpの効果?(Vista+NASCA?)

<<   作成日時 : 2009/06/11 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

VMware Server 1→VMware Server 2へ…」について
前記事でも書きましたが、VMware Server1→2にアップしたら、パフォーマンスが向上した気がするって話。

これ、Windows VistaがHostの場合に限って…ととりあえずしておきます。測定とかはしてませんので。。。

  1. VMware Server起動時のDisk Access

    これはHostがVistaに限った話と思います。
    HostがVistaの際、VMware ServerのGuest OSを起動しようとすると、Disk Accessが凄くなり、暫くマウスすら動かなくなる。
    Virus ScanのOn Access Scanかと思ってたんですが、Version Upで解消されたと思います。


  2. NASCA認証の起動について

    こっちはXPのNASCA機が無いので、とりあえずVistaとさせて頂いてます。
    NASCA(NEC Authentication Agent)を使ったVistaの画面ロック解除などでNASCAを起動しようとすると、とんでもなく時間がかかるって現象が発生。
    同時期購入した人と比べて段違いだったので、気になってたんですが、上のことがあったのでVersion Upすると起動時間が大幅に短縮された。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VMware Server 1→2 VerUpの効果?(Vista+NASCA?) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる