しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日(ミサイル艇〜MAX?)

<<   作成日時 : 2009/07/20 19:10   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昼前、久々にコピー君とプールへ行く。夏休みに入ったので小学生が多いと警戒して、11時過ぎに入ったけど正解っ。12時ごろには結構少なくなって快適でした♪(2人だったので、自分は泳げなかったけど、、、ま、いっか。)

その後、
「近所の港で海の日イベントやってるんじゃ?」
という適当な思いつきで車を走らせたら、やっぱイベントやってました。(^^)v

自衛隊の船も来ていたので近いてみる。

丁度船の中で説明してくれるような雰囲気だったので、喜んで聞かせて頂くことに。
画像


某国から来る不審船相手に一時期チェイスしてたけど追いつかないって事件があったのを受け、日本で建造されて6隻配備されているミサイル艇。来てたのはPG-826『おおたか』とPG-829『しらたか』でしたが、『しらたか』の方にて説明。

これらの船はウォータージェット推進を使用した高速艦艇とのこと。昔観た映画やらアニメやらで出てきた言葉が現実にあるんですよね。改めて驚きだわ。

おまけに、運良く入って座らせて頂いたのは艦長席♪さすがに興奮です!!


画像
画像
その後、ステージには(何故か)ウルトラマンマックスが来てたので、コピー君に引っ張られて観ることに。

ついに、ウルトラマンマックス登場!
(妙に頭がでかい気が…)

イントロクイズで元気に手を上げて当ててもらい、正解したことにちょっと喜ぶコピー君です。



画像 画像
その後も、自衛隊やら海上保安庁やら、近所の海の生き物コーナーやら、色々回って海の日を満喫したコピー君なのでした。


…あいや、オイラか?。。。(^^;)ゞ
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日(ミサイル艇〜MAX?) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる