しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 液晶テレビが来た後…(自宅PLCネット障害?)

<<   作成日時 : 2009/07/07 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

週末、プールに行った直後に家に液晶テレビが来た。
6/27に近所のヤマダ電機様でWiiSportsと一緒に購入したブツです。

半年前はAQUOSにしようかと思ってたんですが実家の親父宅で買ってたり、某友人はVIERAだったりしてたので、"ましゃ"がCMに出てるREGZA(とVARDIA)にしてみました。

画像画面は適当っ

画像レコーダも適当にっ



結構綺麗だったし、USB-HDD突っ込めば取れる。
テレビのW録とレコーダーのW録で、Max4ch同時録画?(笑)




あと、我が家には無かったダブル画面。

実はこっちが大きかったりする。
占領軍(コピー君・相方殿)がゲームしたりテレビ見たいものがあると、オイラは嵐が過ぎるのを待つか、携帯のテレビを細々と見るしか無かったので。
(アァ悲シキ九州男児ヨ!?)

これで、見たいテレビが見れるぅ〜っと、喜んでたのも束の間。

夜中に自室のデスクトップPCを立ち上げて…。


…ネットが繋がらねぇ。
自室〜ルータ間をPLCで接続してたけど、こやつがうまくいってないらしい。

インターネット使うだけなら、NotePCで無線すりゃいいんだけどねー。
やっぱこないだ折角買ったデスクトップが。。。

もともとちょっと遅いと感じてたところもあったので、チャリに乗りPLC用ノイズフィルタを購入し行く。お店について、ふと…。

「想像してたよりも高いな。。。LC・ローパスフィルタじゃなかったっけか?」

と思ったけど、とりあえず購入。早速電源周りを整理し、つないで見た。


結果。

快適やん♪家のサーバにも以前より速く繋がってるようだし。
ホッ・・・。とした。


「HD-PLC」方式に最適なノイズフィルター!パナソニック BL-PST152 PLC用ノイズフィルター 2個パック
ムラウチ
★ パナソニック PLC用ノイズフィルター2P BL-PST152 PLC用ノイズフィルター 2個パ


楽天市場 by ウェブリブログ

//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ文章から察するに、
テレビは漢のZ
レコーダーはX8ですな?
そりゃ〜わくわくじゃねぇ。
液晶だったら東芝多分行ってたと思うのですが
一番好きなところはいつでもニュースが一番
便利!でした。(笑)
しょうた
2009/07/07 07:01
REGZAは、自動画質コントロールがあるんでしょ?
それがいいらしいってWEBで読んだ。

うちは、まだアナログなんだけど、REGZAいい?
kai
2009/07/07 21:10
早速のコメント有難うございます♪

しょうたさん>
  さっすが家電芸人w!!(嘘)

  マジでテレビ正解ですっ!!!
  レコーダー側は確かに勧められたけど、HDDの話もしてたので、X8ではなくS303で押さえてたよ。
  それでも、今のオイラにゃ擽られる楽しそうな機能が。。。


kaiさん>
  そうねぇ。正直いいと思うよ。
  # ま、絵の所のこだわりがある方ではないので、参考にならないカモ?

  ただ、実家にあったSH社様液晶TVがそうだったし、お店の店員さんとも話してたんだけど、使い勝手っていうかソフト面ではちょっとかなぁ…と。

  実家で買った時は画質優先で買ってたので、機能周りはたいして気にしてなかったケド。。。
//
ぎゃお
2009/07/08 02:01
ちょいと古いがもうすぐ滅びるアナログ最強なデジタルHDDレコなRD-X6使っているので、今の東芝はかなり高評価です。
実はこないだ職場のボスの命令でX8をU8万円でボスの部屋に導入しました。
 東芝のインターフェイスはちょいとみにくいかもしれませんが、キーワードで録画できるのはとても便利。
”エヴァ”とか番組名はもちろん、好みな俳優&女優さんの名前を入れとけば、番組説明で名前が含まれていれば録画してくれちゃいます
慣れるまでは大変だと思うけど、使いこなせれば手放せないものになると思うよ〜
しょうた
2009/07/09 00:51
しょうたさん>
  うちも前のHDDレコーダーは、HD-XS46(だったかな?)のTOSHIBA様のだったから、評価は高いよ〜(笑)
  でも、キーワード検索でっていうのはいいねぇ♪前のもテレビとのリンクが出来たら、今回は見送っても…ってトコで買ったレベルだったんで、聞けてちょっち得したなぁ〜(笑)
//
ぎゃお
2009/07/11 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
液晶テレビが来た後…(自宅PLCネット障害?) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる