しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 親からの辛い連絡

<<   作成日時 : 2009/09/21 21:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 5

母が帰宅した後、父から珍しく電話が。

「身体がキツイから仕事(お店)を辞める」

という内容だった。

自分が学生の頃から開店したお店で、(自分が言うのも何ですが)田舎に有りましたが常連のお客様にも恵まれ、景気が悪くても順調に営んでたと思う。最近ではどこぞで紹介までして頂いた様だし。。。

ま、そんな所です。
一応、後をお任せする方がいらっしゃるようで、お店の中や屋号、電話については、後の方に渡す方向で調整中らしい。

理由を聞くと仕方無いと思うし、電話口でも自分の言いたい言葉を殺して
『(まだもう少しあるけど)お疲れ様でした』
という言葉をかけた。

…が、一息子としてはいつまでも元気と思ってた両親からそんな話を聞くと正直辛いな。。。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「最後日」に向けて
コピー君の保育園の誕生会&昼ご飯が終った頃にお迎え。 その後、コピー君にとっては初の、オイラは30年ぶりのホーバー乗船を目指して車を走らせました。 ...続きを見る
しがないNEの呟き
2009/10/31 06:53
最終日A(居酒屋)
2009年10月31日に終わりを迎えたものA 実家で営んでた居酒屋。 ...続きを見る
しがないNEの呟き
2009/11/01 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、そうなんや。
こないだ庄内に行ったからまだお店の存在を確認して、頑張ってるんだなぁと思ってたところだったんだけど。(とか何とか言いながらお店に行った事はないんだけど)
よしぴ〜
2009/09/21 23:31
コメントありがとうです。
そうなんよ。

よしぴ〜さんも実家がらみで判ると思うけど、景気の悪い時は都町のような繁華街よりは安定してるみたいだし、あの界隈では幸い賑わってたみたいです。

まぁ何より(本人達もそう思って始めたと思ってるんだケド)色んな人と関わる機会って、色々な意味で大事と思うし、自分としてはかなり残念です。ホント。
ぎゃお
2009/09/22 05:32
うちもきついきついと言いながら親類で続けてるね。
やっぱり親が元気だと安心するし、仕送りもせんでいいし…(笑)

ちなみに、うちの場合は景気の影響はモロに受けるみたい。単価が高いしね。(とはいえ、料亭としては割安だけど)
あの辺って居酒屋とかがそんなに乱立してないから、近所の人とか行きやすいんだろうね。
よしぴ〜
2009/09/22 08:33
追記。

「きついから」が理由でやめるとなるとショックだよね。
…と書きたかったけど編集できんのね。(ご存知だとは思うが、自分がコメントしたことを一々気になる私です。)

ふと思ったのが、俺が音楽関係でお世話になっているお店も、マスター夫妻が親と同年代だからいつまでも続けて欲しいなー、と思ったりもする今日この頃。

最近は元気な60代、70代の方も多いからね。尚更。
よしぴ〜
2009/09/22 08:42
コメントありがとね。
そうそう。キツイっす。でも、元気になったらまた何か始めて欲しいなぁという期待込めて、ゆっくりしてもらうのもいいかな・・・と。

確かに昔の60〜70代と比べて、今のその世代の方って元気だもんねぇ。

よしぴ〜さんのお家&音楽関係のお店の所含めて、バリバリ頑張ってもらいたいもんですわ。ホント。
ぎゃお
2009/09/23 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
親からの辛い連絡 しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる