しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 好奇心、宇宙へ…

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 0

本を読むようになり、色んな物事に好奇心を示すコピー君(4歳)。最近では『宇宙』がお気に入りの様子です。
そんな中、

『月が視たいなぁ』

という言葉を聞いた相方殿は、本屋さんで偶然見つけた天体望遠鏡を購入してきました。(2,000円以下で20〜40倍)

画像 画像


…が、予想通り、シンドイっす。色んな操作がシンドイ。

もともと週末は、先日の辛い話を聞きに帰ろうと思ってたので、ついでに小学校の時に親父から買ってもらった入門用の天体望遠鏡を取りに行きました。

画像 画像


今日の夕方、家に戻った途端にコピー君にせがまれ、早速ベランダへ。
(H-20mm→H-12.5mm→H-6mm)の順で接眼レンズを上げながら、準備が出来る度にコピー君と相方殿を呼んで見てもらいました。

初めて自分の眼で視た宇宙に二人は興奮気味。(←ふ…二人?(笑))
※カメラのアダプターなんて無いからUp出来ませんが…。orz
喜んで貰えたのを喜ぶと同時に、真っ暗な宇宙にぽっかり浮かぶ月を初めて生で視た時に、もの凄く感動したのを思い出しました。

天気が良ければ、明日も…』と言われましたが、はてさて…?
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夕方から夜の…
今更…でしたが、(意外と、「行った」という声を聞いたので)10/1(木)にオープンしたロックタウン西熊本へ行ってみる。 近場に無かったマツモトキヨシが出来たのは、ロック開発様々です。 ...続きを見る
しがないNEの呟き
2009/10/04 07:50
宇宙から
宇宙滞在中の野口聡一様。 宇宙に飛び立つ前はBlogで色んな事をアップされていましたが、宇宙にいらっしゃる今はtwitterからつぶやいて頂いています。{%笑いwebry%} ...続きを見る
しがないNEの呟き
2010/02/15 02:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好奇心、宇宙へ… しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる