しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ片付け

<<   作成日時 : 2009/09/07 04:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、コピー君のおもちゃの量に少々困ってたので、捨てることになった。

自分の子供の頃の経験で、おもちゃを捨てる時に聞こえない声が聞こえる気がして本当に悲しい思いをした事があったから居ないときがいいのでは?と思ったが、もう遊ばなくなったものだから…と断行されてしまった。

最初は特に気にする様子もなく、整理する様子を見守っていたコピー君でしたが、だんだん普段遊ばなくなってたブランコで遊びだしたり…と思い出をかみ締めながら、とうとう捨てないで!と泣き出してしまった。

単に独占欲が強いためか、コピー君が当時の自分と同じ思いだったか分からなかったが、きっと似たような感情を持ったんだろう。

自分も過去の経験から同意する旨を伝えつつ、
『捨てるのではなく、遊んでくれる別のお友達のところへ』
という言葉でようやく落ち着きを見せた。

そんなやり取りもした手前、ブランコ等大きめなものからパソコンもどきなどのアンパンマンの玩具などを持って、(おもちゃの買取ってどんなか判らなかったので)試しに買取のお店に持っていってみた。

結構な量だったから1,000円くらいになるかと思ったが、査定結果は800円。。。
買うときにはけっこうしたハズなのにな…と思いつつも、逆に考えれば引き取り不可と言われなかったから、まだマシかもね。

# ただ、それ以降の玩具たちは、ゴミ捨て場に行ったのは言うまでもありません。。。


その後DEODEOの玩具コーナーでプラレールのレールを買うことになり、、、今回の騒動で、勝利を得たのはコピー君だけカモ?(笑)


PS)
 1/25〜8/30で半年頑張ってた仮面ライダーディケイド(あ、冬の映画もあるか…)の後、9/6〜で出てきた仮面ライダーW、どうよ?
 とりあえずガイアメモリ(USBフラッシュ?)を使った商品が出てくるの?
 
画像

画像


 仮面ライダー好きな友人や、むしろ子供より好きそうに語ってたお母さん(←笑)に会ったら聞いてみるかな。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しだけ片付け しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる