しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 博物館&プラネタリウムへ(やっぱサービスしなきゃ?w)

<<   作成日時 : 2009/10/12 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

昼間からずっと呑み続けた翌日。
(金曜の歓送迎会に続いて、、、だからなぁ)

そら(宇宙)に興味を持ったコピー君にプラネタリウムを見せようって事で、誘ってみたら来ると言うコピー君(5歳)を連れて、(自分も初めて…な)周遊バスに乗り博物館へ行ってみました。

画像
プラネタリウム前にあったポスター。世界天文年だったのね…


プラネタリウムが主目的でしたが、時間が決まってたので、その間は展示しているものを拝見。
色々ありましたが、理工関係の所は特に興味を持って見てました。
(自宅の望遠鏡は、自分が太陽を見るためレンズだけどっかにやっちゃってた…ので黒点とか見せれて良かった


あと宇宙以外で気にしてたのが、これ。

これはコピー君以外の子供や、異国のカップルさんも面白そうに見てました。
ま、なんのことは無いんですけどねぇ。

その他の展示で興味を持ったのは、やっぱ乗り物でした。
画像
運転席でシンケン…(笑)

画像
やっと落ち着いて笑顔

画像
とりあえず雄姿をば

画像
手前のおっちゃんは知らない…

//

熊本博物館
入場料は大人\300(プラネタリウムは別途\200)と安めな設定。(周遊バスも\130だし)
家族連れだけでなく、デート中な人たちも居た。展示には、地質、生物、理工、考古、歴史、民族とコーナー分けされてて、興味を持ちやすいものを展示してありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博物館&プラネタリウムへ(やっぱサービスしなきゃ?w) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる