しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は晴れかと思ったのになぁ

<<   作成日時 : 2009/10/13 20:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 0

画像仕事帰りに空を見ながら1枚。

でも、雲が多い。。。

昨日、プラネタリウム見たから(鉄は熱いうちに…じゃないけど)コピー君が忘れないうちに今日は昨日見聞きしたことを確認すべく(!?)空を見ようと思ったのになぁ。。。

残念っ。


昨日見た世界天文年に関して。
ガリレオの夕べというのがあるみたいだ。

画像
400年前ガリレオの驚きを世界中の人々に
体験してもらいたいという思いから
名づけられたそうです


これにかこつけて…と一瞬思いつつも、宴会続き&旅もあるし、物欲は止そう。。。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土星の輪がぁ…
コピー君(5歳)からの要請で望遠鏡を引っ張り出し、木星を視た。肉眼(を普通にデジカメ)で見たらこんななのに。 (写真撮ってると…物欲(アダプタ)が欲しくなるぅ{%トホホwebry%}) 拡大なしx10拡大 うちの小口径(60mm, H6mm)望遠鏡ですら、こんな感じ(↓の右側)で何とか見えてくれてます。 右側のイメージ。あとは衛星も そこで調子に乗った興味を持ったカレは土星の輪が視たいと言い出した。 『駄目だろうケド、とりあえず場所を…』 と思って調べよたら、今、ちょうど輪が... ...続きを見る
しがないNEの呟き
2009/10/16 06:54
宇宙から
宇宙滞在中の野口聡一様。 宇宙に飛び立つ前はBlogで色んな事をアップされていましたが、宇宙にいらっしゃる今はtwitterからつぶやいて頂いています。{%笑いwebry%} ...続きを見る
しがないNEの呟き
2010/02/15 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は晴れかと思ったのになぁ しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる