しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場で高校の先輩を…

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ガス室での話題。。。

『(今、自分が居る県。特に市内)はどうも高校の繋がりが強い』
という話が挙がった事があったが、確かにそう思った。

就職した当時も先輩社員さんから
「どこの高校出身?」
と聞かれてた。

高校の派閥…というと大げさかもしれないけど、どこかそんな感じがあり、お祭りとかあると高校の枠で出る団体も少なくない様だ。
(まっ、他県出身のオイラは、枠の外から不思議に思いながら見てたんですが…)

そんな状況でしたが、今日、別の職場の社員さんから声をかけられ、
「○○くん、△△高校の出身なの?俺もそうなんだよ。俺は◎回生」
…と声をかけられた。

上のような状況だったのもあり、よほど嬉しかったのかな…?
ちなみに、今の職場は、出身県にも拠点がある会社ですが、そこにも同じ高校の出身は居なかったらしいのに、(今居る拠点は)他県なのに、少なくとも3人までは確認されている。

うぅ〜ん。。。
実はまだ居るんじゃね?

ちなみに、14年、16年先輩なので、オイラが高校に通ってる時には働かれてた先輩方です。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職場で高校の先輩を… しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる