しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方から夜の…

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 0

今更…でしたが、(意外と、「行った」という声を聞いたので)10/1(木)にオープンしたロックタウン西熊本へ行ってみる。
近場に無かったマツモトキヨシが出来たのは、ロック開発様々です。


■ロックタウン西熊本
オープン最初の週末だったので、駐車場に車を停めるのに20分かかったけど、もう少しすると落ち着くかな。
(同乗者を先に下ろして車停めてたので、ざっとしか見れませんでしたが)マックスバリューを核として、飲食店、クリニック、眼鏡屋、教室などがあるみたい。
(ただ、マツモトキヨシがあるのに、マックスバリュー内にも薬屋?しかも意外とスペースが…というツッコミ所は何故?
画像
クルマ停めたトコで。入りきれません。




夕方、相方殿がきつい様だったので、(弱り目に絡もうとする(!?))コピー君を連れて再びクルマに乗り、近場の小高い山へ。

満月間近(中秋の名月?)な事もあり綺麗なもんでした。たまには夜景もいいもんだな。

■花岡山
ペット霊園と同じく、熊本市・夜景スポットのひとつ。
昔の道しか知らないと、最近は新幹線工事がらみで道が変わってて、少々驚く。
クルマで夜景スポットに行く途上に怪しげなホテルが散在するので、"おねーちゃんと2人で"行くにはタイミングを考える必要アリ?(笑)
画像
カメラがしょぼかったんですが、ホントはもっと綺麗です





夜はコピー君(5歳児)がせがむので、天体望遠鏡を持ち出して月を視る。
その後、相方殿が「あの星は見えるの?」と言うので、合わせてみると木星でした。
ちっちゃい望遠鏡でしたが、縞模様と衛星までは見えた♪

やっぱ宇宙を視るの、面白いかも。これからコピー君の興味の持続次第では、某茄子で買い換えるかなぁ。

明日は某所・運動会に"来賓"で招かれてるので、寝るか。。。
# そんなタマじゃないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は晴れかと思ったのになぁ
仕事帰りに空を見ながら1枚。 ...続きを見る
しがないNEの呟き
2009/10/14 00:28
宇宙から
宇宙滞在中の野口聡一様。 宇宙に飛び立つ前はBlogで色んな事をアップされていましたが、宇宙にいらっしゃる今はtwitterからつぶやいて頂いています。{%笑いwebry%} ...続きを見る
しがないNEの呟き
2010/02/15 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方から夜の… しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる