しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本の先生方の主張???

<<   作成日時 : 2009/11/11 03:08   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

床について1時間弱。
雷で眼が覚めて寝れなくなっちゃった後、ふと見たニュース。。。

元記事…でも凄いから画像で残します


画像



学校の公立と私立って字を読んでのごとくだと思うし、公金もしくは公の財産って、そんな風に使っちゃダメじゃなかったかなぁ?という認識でした。

…が、「公立と私立で格差が広がらないように国が責任を取るべきだ」って事ですし、オイラの認識は間違ってたんですね。


ただ、正直ね。。。
読んで最初に思い出したのは、銀河鉄道999で(題名忘れたけど)ルンペン星みたいのがありましたが、それとリンクしちゃって嫌気が…。

JFKの就任演説では、こんな節がありましたが、まさに…じゃないのかな?
"Ask not what your country can do for you, ask what you can do for your country."
「祖国があなたの為に何が出来るかではなく、あなたが祖国の為に何が出来るかを尋ねようじゃないか。」


やっと眠気が戻ってきた。
寝よ寝よ。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本の先生方の主張??? しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる