しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田さ〜ん(映画を観る)

<<   作成日時 : 2009/12/28 04:17   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

コピー君(5歳児)が一度視た「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」を友達と一緒に視るというので、映画館へ。

そこで、相方殿からの「同じ映画をまた視なくてもいいよ」という有難いお言葉に甘えて、オイラは気になってた映画を視ることに。

チョイスしたのは、アバターじゃなくて。。。


宇宙戦艦ヤマト 復活篇
画像


金曜日の第○回忘年会でも先輩社員さんから話題にのぼったりしてて、自分も気になってたんですが、さすがにレンタルを待つしか無いかなーって思ってた。


あと、正直、古代進の声をされてた、富山敬様をはじめ、色んな方も亡くなってることもあったので、
「公開されてすぐにいかなくてもいいかなぁ。。。」
というのが正直あり、(自分の中で)期待もあえて低めにしていました。

※タイトルにある、真田志郎役の青野武様はそのままっぽいですが。。。

※今、古代進役を担当されてるチーズ...じゃなかった、山寺宏一様は
 「彼の最大の不幸は、誰も彼の本当の声を知らないことである」
 と言われるほど広い声域をもたれた、素晴らしい声優さんだし、好きな方なんですよ。
 ホント。

 でも、今回の件で改めて調べると、富山敬様の後継とかでも絡みが結構あるんですね。



で、映画館へ入って、いざ始まってみると。。。


早く観にきてれば良かった。
違和感感じたのは最初だけで、すごかった。
完結編の沖田十三に涙しつつ、映像美に見惚れつつ、最後まで観てしまいました。

唯一残念だったのは、デスラー総統が出てこなかったことかな。。。
伊武雅刀様は出演されてますけどね♪)
ま、「完結篇 第一部 完」の文字があったので、第二部に期待しようっ。w


最後に。
・スタッフの名前で出てた「原案 石原慎太郎」って、やっぱこの方だったのね。(^^;
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真田さ〜ん(映画を観る) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる