しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さいけど小さいなりに…

<<   作成日時 : 2009/12/22 06:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、コピー君(5歳児)が号泣していた。
ど〜せ、母親あたりに怒られたんだろうと思ったが、いつもの様な単純な泣き方じゃない。

…ので、気になり落ち着かせつつ理由を聞くと、
「死ぬのが怖い」「家族や友達と別れるのが寂しい」
という。

今では『お気楽なペケ社員』を爆走する自分でも、小さい頃は何やら考え事をすることがあり、同じ年頃に「死」という見えないものを当時なりに掘り下げて考えて、漠然と底知れない恐怖を感じて、似たような事を両親に訴えたことがあった。

軽く流しても納得できなければループするかもしれないので、自分なりに正直にそんな経験があったことを伝えつつ、悩んでることに対して納得させて落ち着かせることが出来た。

小さい身体で小さいなりに…でも色々考える時期になったんだな。。。


そんな事があった夜。
週末(金、土)と忘年会で遅くまで飲み歩いたためか、ちょっと仕事がらみで気になることがあるからか、こんな時間になっても眠れません。

母艦PCも修理から帰ってこないので、お古のNotePCでのんびりネットでも。。。



こんなステキなネタ、見逃してたぁぁぁ。
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』始動!青島刑事が係長、室井管理官も出世!ツイッターも随時更新!![シネマトゥデイ映画ニュース]2009年12月17日 2時32分

画像


待ってました。
和久さんが居なくて寂しいけど、やっぱ正直、『待ってました』です。

楽しみだなぁ。




ちゃら〜〜〜ん。
<林家こん平さん>5年半ぶりの定席復帰 「大トリ」で登場(毎日新聞 12月21日19時50分)って記事を見つけました。

無事快方に向かわれてるのかな?良かったx2。

画像





最後に。
テレビ版終了後、気になってたけど最寄の映画館に無く、DVDかBDを待ってた劇場版。

ここにある通り、上映館が増えるらしい。
画像


やっぱレイトショーででも視に行こうかなぁ。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さいけど小さいなりに… しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる