しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 野口健さんのコメントを拝見して…(片山右京さんの遭難事故)

<<   作成日時 : 2009/12/23 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の片山右京さんの遭難事故について。
最初に、今回の不幸な事故について、宇佐美様、堀川様のご冥福を心からお祈り致します。

登山というと…。
自分は夏の富士山に2回(ある意味2.5回?)登っただけで経験すらしてない自分には、漠然と『厳しい状況だったんだろうな…』としか判りません。

※その0.5回は、徹夜で来てた人が途中で体調不良を訴えたので、先輩と2人で下ろして再度登山したため。


そんな状況の自分ですが、今回の事故に関してTVから流れてくる、責任の所在を攻める様な論調、無神経なコメントには、どこか違和感を感じざるを得ませんでした。

報道関係者のコメント、某芸能人のコメントとかね)


そんななかで、アルピニスト・野口健様が自身の公式ブログ片山右京さん遭難についてという事で、エントリーされていたので、拝見しました。


ご自身の経験に基づくコメントが、チャランポランなオイラでも心に響き、命(自他)というもの、その他色々と考えさせられました。


最後に、今回の野口健さんのコメントがちゃんと片山さんに届いて、亡くなられた方々のためにも早く立ち直ってもらいたいです。
//
画像
アルピニスト・野口健さんのブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野口健さんのコメントを拝見して…(片山右京さんの遭難事故) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる