しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS L2 Switchがやたらと落ちる

<<   作成日時 : 2011/01/11 03:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

(今回のエントリ、【某】ばっか・・・。社名や国名は出しません。…製品名は出したい位の心境ですが…)

職場は12/29〜1/3でお休み。
…ですが、ITインフラ屋さんは年末年始は恒例の連休作業。

いつもお世話になってる某N社様にご協力を頂いたり、メンバーによっては2拠点を往復したり、夜間返上で頑張ってくれたお陰で、予定していたLAN内にUTM導入といった案件も乗り越え、なんとか稼動を迎えました。

(ホント、某N社様のご協力&メンバーの頑張りには感謝です)


ただ困ったことが1点。。。

オイラがお仕事させて頂いている仕事先では、某A社様のL2 Switch(1機種限定)が、年末年始の連休で落ちまくり。停電→復電の際の突入電流に因るものかと勝手に想像してたけど、うち1件は稼働中にお亡くなり。。。

原因はちょっと前の調査で電源ユニットのあるコンデンサ起因とのことですが、このコンデンサは某国からのモノらしい。

仮にも信頼性を頼みに、2桁万の機器を購入させて頂いたんだし、

安かろう悪かろう

じゃ困るんですけどねぇ。。。
ちょうど厳しい時期だったから、.部品選定をそっちに走っちゃったのかな。。。


その前の15年以上経つ機器(ホントはリプレース進めたいけど)はいたって元気だし、信頼を置いてただけに残念な状況ですわ。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L2 Switchがやたらと落ちる しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる