しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS レインボーN700系!

<<   作成日時 : 2011/02/20 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

熊総を7:20頃に出たレインボーN700系。
画像


熊本駅に行った後、7:46頃に鹿児島中央へ向けて出発しました。
画像


画像


もう少ししたら、熊本駅へ行ってきます!


(追記)

団体列車で復活したASO1962を拝見した後、熊本駅へ。

そこではじめて、新しいリレーつばめのマークを拝見。
そうね。もうすぐ「リレー」じゃぁなくなるもんな。
画像


駅を回って新幹線口へ行き、受付を済ませました。
画像


事前の案内メールに次いで、ここでも撮影禁止の文字もあるし、集まった場での説明でもやはり言われました。
要は

「今日は撮られる側としてご参加頂いたので、撮るのは新幹線内やホームから(JRさん・メディアさん)撮りますので、(撮られる側として)頑張って盛り上げてね」

という事だった。
…さて、みんな守れるのかな?
画像


到着1時間前にはホームへ。そこで説明と練習。
車輌は当然無い中で盛り上がろうとしても数回でテンション
ちょっとお子様達には長い時間だな。

時間を持て余すので、周りにいらっしゃったJRの方に、「今どのあたりですか?」と聞いてみたりしながら、その瞬間を待つ。

画像


そして、12時過ぎについに熊本駅へ到着!

やっぱ車輌が見えると、盛り上がりも最高潮!
そんなレインボーN700系を迎える中、本当に残念だけど…周りでは何名かが応援(?)そっちのけでカメラ持って撮影してました。

肩車した子供に撮らせる親、タオルで隠して撮るおぢさん。

そんな姿は、(他県民のオイラが勝手に)思い描いてた熊本県民性と異なったので、正直、ちょっとがっかりだった。
※まぁ大半はJRさん側の趣旨を理解されて、盛り上げに一生懸命だったし、それ以前にやってたのが何処の方かは当然存じかねますが…違ってて欲しいなぁ〜


熊本駅でのCM撮影も無事終わり、解散の後は写真を撮られてた方もいらっしゃったし、職員さんも何もおっしゃってなかった様なので、撮ってる方に混じってレインボーっぽい所を数枚撮って、同じくホームを後にしました。

画像


画像


画像


画像


画像


この後は博多駅へ向けて、色んな所で応援を受けて行った様です。


鹿児島中央から博多まで九州縦断した、レインボーN700系!
勿論、それに携わった全ての方々、本当にお疲れ様でした!!
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レインボーN700系! しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる