しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだ?このIPは…?(自宅LANにて…)

<<   作成日時 : 2011/03/04 05:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日から自宅DHCPサーバからIP取得が出来ないPCが増えた」について

自宅には無いセグメントの…という所が気になったので、改めてそのDHCPに身をゆだねると、またもやIPをリースしてくれたので、リースしてくれたDHCPサーバのMACを調べると、東芝様のVender Codeと判明。

うちには東芝様のPC/サーバなんて無いぞ?
強いて言えば、テレビとレコーダか…。

ただBB無線ルータ(NECWARPSTAR)にTELNETしてみたが、無線側のMACは無かった…。
有線側のMACテーブルはどこにあるのか不明…。
(ここが見えれば判りやすいのにな)

まさかPLC経由か?

いやいや…と気になり、試しにPLC落して別れた2エリアで確認したら、片方で現象再発。
やっぱ東芝様のテレビorレコーダですか???

いやいやいやいや。。。
帰ってから見てみようっと。

PS)
 NEC様といえば、(昨夕のニュースで知りましたが)大変なことがあったようですね。
 ご冥福をお祈り致します。。。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なんだ?このIPは…?(自宅LANにて…) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる