しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「A列車で行こう」初日

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08から動き出した観光特急「A列車で行こう」
その初日のチケットを相方殿の友人から取って頂きましたので、相方殿・コピー君と3人で行くことに。
(相方殿の友人さんへは感謝感謝です


ちょっと早めに熊本駅に着くと、程なくSL人吉が来ました。
やっぱいいね、SL人吉
画像


出発式のリハはそっちのけで、見に行くことに。
画像


出発時間が近くなると、蒸気が上がりだします。
画像


そして、出発!!ちょうど、「A列車で行こう」の出発式リハの音楽も重なります。



…そこで、ふと今日何を見に来たのかを思い出しました。
そんな所へ、今度は「あそぼーい!」が。

間近で見るのは初めてですが、大分で拝見してた車輌がちゃんと復活してますね。
コピー君は、運転手さんが見えなかったようで、ゆりかもめの様な無人運転と勘違いしてた様でしたので、誤解は解いておきました。
画像



そうこうしてる間に時間も近づき、隣のホームにも人が集まります。
画像



そして、出発式やってた中、ついにやって来ました!
A列車で行こう」が入線です。
画像

画像


入線後、先輩さんのお子様とコピー君はすぐに入ったのか、いい席をしっかりGET!
さすがですな。
画像

画像



走り出した後、ちょっと車輌内を見て回ろうかと思ったけど、お祭り騒ぎっぷりに早々に戻ってきました。
まぁ初日なんてお祭りですしねぇ。
画像
画像



先頭車輌まで行って、ちょっとするともう三角へ。乗車時間40分弱って早いなぁ。
もちっとゆるりとしなきゃカモですね。

到着地の三角駅は歓迎ムード。
天草四郎っぽい方も居たり、フラダンスまで居たり。。。
でも、地元の方っぽい方から「最初だけだよね?」といった声が少し聞こてきましたが…難しいものでしょうね。
画像

画像



(先輩さんはちゃんと天草まで行かれたようですが)自分達はその日は夕方から用事があったので、天草までは行けなかったので、次の汽車まで三角でゆるりと。

相方殿はお店へ…、オイラとコピー君とで、三角港のシンボルタワー(通称「う○●タワー」?)に上ってみることに。
天草(本渡)行きのフェリーやら、周囲の景色を見て降りる事に。
画像

画像


最後は三角駅でちんたらしてから、熊本へ戻りました。
画像

画像
画像



熊本駅までの汽車では(この写真の後5分後に)爆沈完了なコピー君でした。
画像


またゆっくり見たいですな。


(追記)
翌日、全体撮ってなかったな…と思って1枚。
画像

//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「A列車で行こう」初日 しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる