しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本〜水俣往復 N700系R8「お召し」新幹線 (2013/10/27)

<<   作成日時 : 2013/10/27 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26、熊本へ天皇、皇后両陛下がご来熊されました。
そして翌10/27は両陛下が水俣へ。


というコトで、その日は朝からヘリが飛んでます。
画像


しかしそれとは反対に、新幹線の線路は心なしか走る車輌も少ない気がするなぁ。
…という話をしてたら、9時過ぎには熊本に向けて「影武者」と思しき車輌が1編成向かっていきました。
(この影武者は無形会で撮り損ねちゃいました)

その後、先輩から情報を収集しつつ、時間近くになると通常に走る車輌で練習(笑)
画像



そして11:24頃にいよいよホンモノの「お召し」車輌が、鹿児島・水俣方面(っていうか車輌基地方面ね)から、熊本駅へお迎えに行くのが通っていきました。
「影武者」同様、凄く綺麗でオレンジのラインも綺麗に見えます。

画像



予想されていた11:29を過ぎても来ないなぁ…と思ってたら、11:45にようやくご出発!
画像


一般のと異なるのか、ちょっとゆっくり加速。
画像


画像


御紋など外装上の特殊なものは見受けられませんでしたが、この綺麗さ&影武者の存在が、「お召し」なんですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本〜水俣往復 N700系R8「お召し」新幹線 (2013/10/27) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる