しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生初のMacBook Airです

<<   作成日時 : 2016/05/15 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

転職に震災に…と何やら激動の一年でしたが、色んな方々から支えて頂いたお陰で、何とか無事誕生日を迎える事が出来ました。

写真は、(誕生日&父の日のプレゼントという事で)家族から購入してもらったMacBook Airです。

画像


先月の震災で棚から落ちて壊れた「何ちゃってサーバPC」の代わりに購入してもらいました。家族に感謝です。
占有してガッツリ触るのは初となるmacOS。
近い将来の長旅(←?)に備えて、先ずは慣れなきゃです。


で…。
本震で落下した電子レンジを更改。
(地震以降、温めても温まらなかったり、偏りができたりしてたので。。。)

今度はタッチパネル式だそうな。
…という事で、おにぅの電子レンジも電源オン♪
普段触らないおぢさんにも優しい…かな?f^_^;)

画像



---(後日談)---

店員さんとお話ししてましたが、その電機屋さんでは、(勿論ご自身も被災されてたのに)地震で被害を受けてたお店に出て3日連続徹夜で対応されて、その後も避難所に奥様と小さなお子様を残して、避難所から職場に出られてたそうです。

やり取りの最後、爽やかに
「うち、ブラックですから」
と達成感含みの笑顔で仰ってたのが印象的でした。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

人生初のMacBook Airです しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる