アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Microsoft」のブログ記事

みんなの「Microsoft」ブログ

タイトル 日 時
Surface2のTypeCover2を探す
Surface2のTypeCover2を探す Surface2用タイプカバー2の調子が悪くなり、微妙な曲げの角度でしかキーが反応しない(入力されると)そのまま連打モードになってたので、Microsoft様のサイトや近くの家電屋さんを見るも在庫切れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 20:02
[覚書] Outlook2010 で"迷惑メール"振り分けを無効にする
[覚書] Outlook2010 で"迷惑メール"振り分けを無効にする Outlook2010で[迷惑メール]フィルタがあります。 規定値で「低」レベルとして設定されていますが、この自動振り分けを無効化したいという話を聞くので、ちょっと覚書。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 14:16
[Trouble] WinSv2003のIASサーバ〜KEYENCE(BT)端末 通信障害
※※※KEYENCE様へ問い合わせをさせて頂こうかと思ったのですが、500文字までだったので、とりあえずこちらへ記載。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 15:06
[覚書] Outlook/受信トレイ修復ツール「scanpst.exe」の場所
Outlook のデータファイルが壊れて起動しなくなったりしたときにデータファイルを修復してくれる 受信トレイ修復ツール「scanpst.exe」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 12:02
[覚書] FATディスクをフォーマット無しにNTFSに変換
[覚書] FATディスクをフォーマット無しにNTFSに変換 自宅データ保管庫のLinuxのディスク容量が少なくなったという苦情が舞い込む。 (家でも会社でも…。4次元ポケットじゃないんだぞぉ〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 02:17
[覚書] (ノートPCに)SSD導入後のVista設定
お仕事の方で使わせて頂いてるノートPCのうち、1台(評価で終わったVista(笑))について、HDDをSSDに変更。 書き込み回数の話もあるので、ちょっと設定も変更した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 04:16
[覚書] WinSv 2008のInternet Explorerセキュリティ強化の無効化
[覚書] WinSv 2008のInternet Explorerセキュリティ強化の無効化 WindowsServer 2003ではInternet Explorerのセキュリティの強化の無効化は、 「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」 から無効化出来たのですが、Windows Server 2008の「プログラムと機能」には表示されませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 15:42
[覚書] Excelファイルを読み取り専用で開く
[覚書] Excelファイルを読み取り専用で開く (今更…なネタでごめんなさいw) 仕事先の先輩社員さんから、ふと聞かれた事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 14:53
[覚書]Microsoft Updateが出来ない時にWinXP SP3を引っ張ってくる
ちょっと職場内の方から言われて、評価環境を構築してたらこんな時間…。 明日は実家に帰って(急きょ決まった)呑みの予定もあるし、ぼちぼち帰ろかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 02:18
「[覚書]WinXPにUPnP機能の設定
「[覚書]WinXPにUPnP機能の設定 「[覚書](遊び環境)MediaTomb入れてみた」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 06:58
No permission to perform this operationだとぉ?
Windows XPにVMWare Serverを入れて、評価環境を作ってました。 が、仮想OSを上げてる状態で、ホスト側のパッチ自動的に様により再起動。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/02 06:57
出張(山口へ)
2月以来で、山口へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 05:18
[ツール]ちょっと前に見かけた便利ツール
ぴすたちお ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 06:48
ある鯖のMemory.dmp解析を…
やっっと帰れる。2時間+α寝れるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 04:02
Windowsでファイルのハッシュ値を取得するツール
ファイルのハッシュを取得するためのツールとして、Linuxであれば、md5sum や openssl などのツールが使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 16:30
メールドメイン変換対応
早出した成果が、見つかった課題の解決の光が見えてきたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 18:52
VistaでAdminPak (Service Pack 2)を使うには?
自分向けのためでもある覚え書き。その●。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:10
マイクロソフト様の戦略転換
マイクロソフト様の戦略転換ですかね? 技術情報を公開するらしい。今後の動向に注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 08:21
FireWallがぁ
正月連休でリプレースしたFireWallが、何故か再起動を散発しやがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 19:14
ストリーミングレコーダーで...
週末、とあるストリーミングレコーダーを入手し、ちょっと遊んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 20:21
Microsoft Office 2007の教育(概要)
仕事先での話。 Microsoft様主催で、11月某日にMicrosoft Office 2007の教育を受ける機会がありました。 対象が、IT関係者というよりは一般ユーザ向けということでしたが、なかなか面白いものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 01:47
しっかりニュースは見ないと…
救急搬送妊婦の2割、最初の病院で拒否…千葉市というニュースを拝見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/06 06:08
KOHJINSHAのPC
KOHJINSHAのPC KOHJINSHAのPC SA1F00Aを仕事先で評価してくれないかという話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 17:50
MCP:70-290Jゲットぉ
MCP:70-290Jゲットぉ 昨日、人生初のMCP試験やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 10:11
認証無線トラブル
仕事先で認証無線LANを導入してますが、夕方トラブルの連絡が散発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 03:09
[覚書] WindowsのFTP.exeでPASV(パッシブモード)を使う(?)
「FTP.exeでPASV(パッシブモード)は対応してません」といった記事を散見します。 でも、WinXPのFTP.exeだと、相手サーバ接続後"quote pasv"を実施すればパッシブモードに移行する様ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/13 04:59
あくてぃぶでぃれくとり(Active Directory) の展開 と NTP不具合
仕事の話。 仕事先でActive Directoryの展開をやる事になる。 …といっても、残りは1部門ですぐ終わるつもりだったんだが、先方のキーマンさんが困ったちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 19:12
Fedora Core 4 setup / Macから来たメール続編(11/09)
802.1x無線評価も終わった事だし、潰してたLinux環境を戻そう。 とふと思い立ち、Fedora Core 4を入れることにした。 # 単に半年位経ってから入れようって思ってたところもありますが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 06:18
クライアントPCでのProxyの制御がいかなかったけど...
えらい雨が降った。 というか、今も降ってるのかな? ちょっと天気が悪いなぁ...とは思っていたが、びっくりした。 天気が悪いと、最近ひいてる風邪にも響くんですよね。 なんせ、咽がやられてるし、その割に咳したいし...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 16:55
まいくろそふとなんか…
お仕事などみんなが使うから仕方なくでMS様のWin系を使わせて頂いています。 が、ど〜〜〜〜〜〜も最近よく落ちる…。 ま、それなりに対処させて頂き、それなりに使えるようにして使わせて頂いているのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 02:43
Patch with VMware
最近出たPatchをVMware(BaseがWinXP Proでした)に入れると、 通信がLinux/Windows限らず止まってしまった。。。 困ったもんだわ。 (まぁMicrosoftさんの動作検証項目にはVMwareが入ってないんだろうけどね) まさか、本番で使うところはないとは思うが。。。 // ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:34

トップへ | みんなの「Microsoft」ブログ

しがないNEの呟き Microsoftのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる