HDD暗号化してるPCでC0000218だ

いや、たまーに目にする、BlueBack画面に表示される、
C0000218
のエラー。最凶のエラーなど言いたい事を言われてるエラーです。

PCやServerでも拝見した事がありましたが、今日久々に遭遇しました。

今回のお相手は、会社のNotePC。
セキュリティパッチ適用後の再起動で喰らいました。

前回同様、修復モードからchkdsk /rでもかけるかねー…と思ったんですが。

NotePCはHDDの中身を暗号化してたため、この技が使えない事に気付く。

# 試しにやってもやっぱDiskの中身が見えないし、chkdskやっても複数のエラーがあるからって事で、チェックもしてくれない。
(やったとしても、えらいことになるんだろうケド)

数ヶ月前に今のNotePC交換したんですが、忙しさにかまけてBackupしてなかったオイラが悪いのさ。

事故ってのはそんなもん。。。
なんて嘆いても仕方ない。
何とか手段がないかあがいてみるが、しょせんは何のための暗号化か。無駄なあがきだと気付く。

セクタレベルの障害ならHDD->HDDコピーを…とも思ったんですが、ファイル・ドライブレベルじゃなさそうです。

で、今の状況は、リカバリー領域からの再セットアップで
「ハードディスクの内容を工場出荷時の状態に戻すか否か」
の選択で迷ってます。。。







やっちゃった!!

もう後戻りは出来ません。
今日も寝れない恐怖のEnterキーでした。
//

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック