[備忘録]Parallels DesktopでShiftが効かない?

Parallels DesktopでWindows10を動かしてた際、[Shift]キーが効かない事象が…。
お陰でパスワード入力時の大文字・小文字の切替や記号入力が面倒。。。


対処は出来たけど、しっくりこないのでちょっと備忘録として残しておきます。

  1. Parallels Desktopの仮想マシン設定アイコンをクリック
    fig01.jpg
  2. ハードウェア→マウスとキーボードから、キーボードの設定値を[ゲームに最適化する]へ変更したら(仮想マシンの再起動は不要で)[Shift]キーが効くようになりました。
    fig02.jpg


…というワケで、[ゲームに最適化]で使えるようにはなりましたが…なんかしっくりこないですねぇ💦

(追記)←ってタブがあったので、使ってみるテスト

BIGLOBEウェブリブログ、しばらく触らなかった間に変わったなーって印象。
ま、(まだ慣れなかったけど)慣れれば使いやすいんだろうなぁ…という印象。

あと、書き溜めた記事をあげようとすると、以前は日付に応じてディレクトリ階層考えてくれてたけど、今は考えてくれないのね。
まー、書き溜めないようにってことかな。w
--

この記事へのコメント