アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しがないNEの呟き
ブログ紹介
大分出身のしがないITインフラ屋さん。
くるくるぱ〜でどうしようもない奴ですが、周囲の方々に恵まれて、何とか生きてます。
そんなオイラですが、齢を重ね記憶系に衰えを感じる今日この頃の備忘録兼ねて、日頃ちょっと思った事を書いてみてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小僧のチーム、サッカー大会優勝(^o^)
小僧のチーム、サッカー大会優勝(^o^) 先週・今週とあったサッカー大会、無事優勝!㊗️ おめでとう🎉🎉 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 21:24
macOSのアップデート
macOSのアップデート ちょいちょい話題に出てたmacOSアップデートが。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 22:29
[LEONET] インターネット接続が急に出来なくなった(2016/8/29〜)
[LEONET] インターネット接続が急に出来なくなった(2016/8/29〜) お仕事の関係で、2016/7/1から人生初のレオパレスにお世話になってます。 Life Stickにて登録を行った後、私物WiFiルータを経由させて私物のPCやスマフォでインターネットも自由に使えるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 21:28
IHクッキングヒーターの更改で判明した事実w
IHクッキングヒーターの更改で判明した事実w 家のIHクッキングヒーターの調子が悪かったので、近くの某家電屋さんで買った物を朝から設置して頂く事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 17:09
久々のサッカー大会、優勝!
久々のサッカー大会、優勝! 今日は晴天の中、サッカー大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 17:24
古巣から2度目の巣立ち?
古巣から2度目の巣立ち? 震災後から今日まで約2ヶ月間お世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 19:29
久しぶりに孫三郎様へ…
久しぶりに孫三郎様へ… 久しぶりに家族で焼肉屋さん・孫三郎様へ。 あ…オイラ以外は孫三郎様は初か。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 20:49
Surface2のTypeCover2を探す
Surface2のTypeCover2を探す Surface2用タイプカバー2の調子が悪くなり、微妙な曲げの角度でしかキーが反応しない(入力されると)そのまま連打モードになってたので、Microsoft様のサイトや近くの家電屋さんを見るも在庫切れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 20:02
人生初のMacBook Airです
人生初のMacBook Airです 転職に震災に…と何やら激動の一年でしたが、色んな方々から支えて頂いたお陰で、何とか無事誕生日を迎える事が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 21:23
地震後、初めて行った阿蘇神社
地震後、初めて行った阿蘇神社 実家へ帰る途中に参りました。 言葉を失います。 全てを受けて下さったのですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 12:34
(本震後)やっと水が出る様になりました!
(本震後)やっと水が出る様になりました! 本震から1週間以上経過しましたが、我が家でも無事、水(&お湯)が出る様になりました(^-^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 20:10
人の温かさに感謝の日々です
人の温かさに感謝の日々です 小中学時代の友人から水を。小僧の友達家族から食料を。頂きました。本当に有難いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 21:04
とりあえず水を確保出来るようになりました
とりあえず水を確保出来るようになりました 「大きな地震が来たら、徐々に収束するだろう」というこれまでの考え方が通じない今回の地震。 繰り返し来る余震から家族の精神面も心配になってきたので、ガソリンが少し手に入ったので、家族だけ福岡へ避難させる事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 06:58
4/14は前震で4/16が本震だ…と?
4/14は前震で4/16が本震だ…と? 4/14から余震が続いてましたが、徐々に収束することを期待して、一旦家に戻ってざっくり家のものを片付けてから寝付けた4/16 1:25に更に強烈な地震が!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/16 22:52
大きな地震が来ました
大きな地震が来ました 今の家に住んで、こんなに揺れたのは初めてだわ。とりあえず我が家は無事ですが、ツイートNGだったりしてます。 #kumamoto ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 23:16
携帯買い替え
携帯買い替え 最近、Facebookすら立ち上がらなくなった、ONE PIECE携帯を買い換えるコトに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 22:20
決意…?
ずっと悩んでたけど、今日退職願を提出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 23:57
新しいクルマが来ました(STEPWGN SPADA Cool・Spirit)
新しいクルマが来ました(STEPWGN SPADA Cool・Spirit) 9年間お世話になってたクルマが、(走りは快調でしたが)ここ最近ガタが来だした。 主な症状スライドドアの挙動不安定(気まぐれに動かなくなる)ヘッドライトの水漏れによるコンピュータ交換(意外と高いんだ、この修理が)ミラーが畳まなくなるor開かなくなる etc...。 さらに数年後にはバッテリー交換も来るしねぇ。。。というコトで、思い切って買い換えるコトに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 23:47
[覚書] プリンタの名前を強制的に変える
「プリンターの一覧(デバイスとプリンタ)では表示されないけど、ポートに残ってるので何とかならないか?」 というお問合せを頂いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 15:35
Diary (2014/9/13)
Diary (2014/9/13) Failure> 仕事を忘れて…忘れ過ぎてる? Impression> 久々に家族でのんびり。復調出来るかな? Aim> 明日もゆっくり過ごそう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 23:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる