しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスA(エース) Vol.001がキター!

<<   作成日時 : 2009/02/06 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

通販で頼んでた本が届きました。
うち1冊は、マクロスA(エース)です。

マクロスA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング

ユーザレビュー:
新生マクロスガンダム ...
THE FIRST必 ...
買いかな?他の漫画は ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



最初、表紙を見たときは、ちょっと敬遠してしまって、様子見してたんですが…。
画像


とあるブログに載っていたレポートを拝見して、買ってみようって事にしました。
(上に書いてた敬遠っていう)予想は、いい意味で裏切られました。

自分はマクロスといっても初代(本家?)のマクロスファンなんですが、TV版以外って無いんですよね。
漫画も無いし。。。
(実際あるかもですが、私が知らないだけかも)

でも、来ましたよ。
マクロスAには、「マクロスTHE FIRST」って漫画が掲載されています。
しかも、美樹本晴彦先生の作です♪

「こりゃ〜、買ってみるしかないっ!(笑)」

ってノリで買ってみました。

今回は1〜2話が掲載されていましたが、第1話に相当してます。
全体印象としては、マクロスクロニクルのといい意味で現代風なタッチで描かれてます。
でも、進宙式典のバルキリーアクロバットの演技の司会は早瀬未沙sanだったり、ちょっとずつ違いを楽しむのもいいかもですね。

特に彼女の服はFlash Back 2012の時のものに似てるな〜って感じですし。
画像


でも、必殺のでんでんむしヘアーは健在です。(笑)
画像


未来の旦那である、一条輝についても、子供な表情だな〜と思ってると、急にこの横顔はかっこえぇし。
画像


THE FIRSTの緊迫した後には、「ぜんとら弁当」ってコメディータッチの4コマ漫画集が掲載されてたり、
あとは、マクロスFの漫画やらがありましたが、楽しんで読む事が出来ました。

次号は6月発売予定だとか。
楽しみですな♪
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスA(エース) Vol.001がキター! しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる