しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS SL人吉とゆふDX が並ぶ時

<<   作成日時 : 2009/05/31 10:28   >>

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
SL人吉とゆふDX。普段は一緒の路線にいないんです。
…が、知人から今日ゆふDXが団体列車って事で熊本駅に入って来て、SL人吉と並ぶって情報を事前に頂く事が出来ました。

ので、朝からコピー君に引っ張られ熊本駅に行くと、最初は4番にいたSL人吉が動き出し、09:07に0A番と0B番に並びました。

ゆふDXが先行して09:09に出たので、僅かな時間でしたが、鉄道ファンの方々が写真に収めてました。

今回はあまり公開されてない情報だったらしく、少なかったのが助かった(笑)

その後は09:41に出発するまでSL人吉を拝見させて頂きました。

中を見るのは、今日が初。車両内を観て回るだけでも楽しかった。

やっぱSL乗りたいなぁ〜。
//

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川上眉山『大さかづき』『ゆふだすき』
■川上眉山は器用貧乏な作家だったのだろうか。同じく筑摩書房の明治文学全集で『大さかづき』(明治28年)と『ゆふだすき』(明治39年)を読んだ。『大さかづき』は渡米して肉体労働によってひと財産築いた男が、結婚を約束した女も、唯一の係累である父親も、自らの命も失ってしまうという厭世主義100パーセントの短編。 こういうのをいかにも川上眉山らしい「観念小説」と呼ぶらしいが、晩年の『ゆふだすき』はうってか... ...続きを見る
愛と苦悩の日記
2010/01/22 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴい!貴重な瞬間ですね!
999
2009/06/01 17:48
999さん>
コメント有難うございます。
あとでその方にもお話を伺いましたら、貴重だよ!って言われました。
やっぱりSLってどうしても人気があるので、その隣というのはポイント高い?みたいです。(笑)
ぎゃお
2009/06/02 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL人吉とゆふDX が並ぶ時 しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる