しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り2日(インターンシップ)

<<   作成日時 : 2009/08/27 02:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

今週だけ仕事先にインターンシップ実習として来ている学生さんは幻の昭和64年生まれ。

ソフト系の学科の方ですが、インフラ屋の泥臭い地味な仕事でも前向きに頑張ってくれている、いい学生さんです。

※先輩社員さんより伺った、もう1名別の部署にて実習中の方は"教育"ばかりらしい。
 それは可哀想かな…と思って作業をバシバシ入れてるけど、その学生さんがどう思ってるかは…(^^;ゞ

逆に今のところ真面目な面しか見れてないのが、ちょっと残念。
幸い呑める方の様ですので、酒でも呑みに行ければもっと話も出来るところですが、三種の神器(酒・煙・豆)強制封印中につき。。。orz

残り2日となってしまいましたが、いい学生さんだからこそ、良くも悪くも今回のインターンシップをいい経験としてもらいたいもんです。ホント。



話は変わって、
これはあるあるやな!」
と言いたくなる話。(ふるっ)

男性専用車両がなぜ必要か?

諸事情で"関東"に行く機会がめっきり減った昨今ですが、乗車率が多い電車に乗った際に実践してるのが
『込み合った電車では両手でつり革を持つ』
ってやつ。

きっかけは、満員電車内で、隣に居合わせた方から冷たい目で「さわったでしょ?」的な視線を感じたことがあったから。(多分、カバンを持ってた手が触った?)

幸いその時は誤解と分かって頂けたからか、何も騒ぎに発展することはありませんでしたが、以降はオイラみたいなブ男に触られたと気分を害しちゃうのも悪いしね…と思って、大荷物を持ってても足でひっかけつつ等して、両手でつり革を持つようにした。


タバコにしても、セクハラ等この手のネタにしても、(○嶋陽子さんみたく好戦的に?)騒いでるのは一部の人じゃ…。

…なんて思うとNGなんでしょうが、もっと攻撃的じゃなく、なんか歩み寄る道って無いもんなのかと思う。
ぬるいのかな?
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも、東西線という混み合う電車に乗っていた身として、男性専用車両は、ありかもな、と思ってる。
怖いよね、いきなり痴漢とか言われた日には、誰からも白い目で見られる訳だから。
mini13i
2009/08/27 23:25
そうそう。
それは、絶対やだーーー。

やったらまだしも、、、ねぇ。(*^^*)
ぎゃお
2009/08/28 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
残り2日(インターンシップ) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる