しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 封印が解けた日

<<   作成日時 : 2009/08/27 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

禁酒・禁煙・禁豆と三種の神器を封印されていたオイラですが、復活しました♪

夕方、インターンシップの学生さんが帰った後、「もう結果は出てるハズ」という事で、8/31に来るように言われていた病院へ行くことに。
(18:30まで受付時間があったのも幸いだったので。)

で…。
自分の番になり、先生に結果から伺った。

結果は悪くはなかった。

その後、先生からの話を伺った後、最後になり気になる話を切り出した。
ぎゃ: 先生、あの〜〜〜(言いにくそうに)酒・タバコ・珈琲はいつから復帰しても?

先生: え?もう大丈夫ですよ。なんで?

ぎゃ: いや、前回受信したときの説明の紙に5項目中の@&B〜Dは"本日は"って書いてる
    禁止事項なのに、A(三種の神器封印)についてはその旨の記載が無いから気になって
    受付にて確認させて頂いたら、"次回受診まで…"って言われたんですよ

(先生が看護師さんから同様のコピー紙を受け取り)

先生: これ、@〜Dは全部当日だけだよ。まぁ呑みすぎろとは言わないけど、制限しないよ。
    辛かったでしょ?


「えぇ、そりゃもう!」
なんて言いませんでしたし、正直、視界が開けました。

言った言わないの話やら、夏休み呑めなかった話なんて、もう忘れます!そんな気分。
自分史上、三種の神器封印なんて未経験の措置から、深刻かと思っていたのが正直だったので、もう嬉しさのほうが先。


心配して(?)来てくれたコピー君(4歳児)は、隣に居たけど(当たり前ですが)内容が分からず。
開業時間ギリギリという事でオイラたちだけになった待合室の壁面にあった、癌の初期発見症例紹介の写真数点を指差し、大きな声で
 「で、結局どれだったの?」
の一言。

(当然自分達だけだったこともあり)これには、先生&職員の方々含め、全員で大笑い。
ただ、彼は彼なりに、大人から見えにくい彼の世界で心配してくれていたようです。

まだこやつを含め、オイラに関わってくださった方々の笑顔を見ることが出来そうなのは、正直嬉しいな。

さぁ、明日はインターンシップ最終日&送別会。
呑むぞ♪♪♪
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
封印が解けた日 しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる