しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 祖母が天国へ…

<<   作成日時 : 2009/09/01 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

インターンシップ夜の部(要は宴会)の8/29の05:30過ぎにふと目が覚めた。

盛り上がったのもあり、少々呑みすぎたためか、気分も悪いのに珍しいこともあるもんだと思いつつも、やっぱりきついので二度寝しようかと思ってたら、実家から電話が。。。

祖母が亡くなった旨の連絡だった。とうとう自分に祖父母と言える人が居なくなってしまった。「笑顔の人」という印象が一番強い祖母で、子供達にも孫達・曾孫達にもいつも温かく見守ってくれる人でした。

夏休みの時に病院に見舞いに伺ったときは、まだ自分と分かってもらえたので、もう少し持ちなおすのではないかと期待を抱いてたんですが。。。


…と言う訳で、即日実家に戻り、夜中に本家で仮通夜で、以降、葬儀まで終えた。

仕事柄、盆正月の集まれる時期に集まれないため、叔父叔母、従兄弟と会するのがこんな事でもないと駄目なのかと思うと少々辛い。さらに、月末月初ということもあり、自分にも相方にも「緊急」とか「重要」という仕事が金曜日に数件舞い込んで来てたので、葬儀後の食事(要は[精進落とし])の途中退席をする事になってしまい、お世話になった祖母に対する無礼を思うと、改めて本当に自分が嫌になった。。。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祖母が天国へ… しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる