しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線に乗る(意味が違う?)

<<   作成日時 : 2009/10/18 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

新幹線ふれあいデー」というものが博多総合車両所であった。
(昨日も昼過ぎから夜まで呑み過ぎたけど)コピー君と相方殿が行きたがるので、引率で行くことに。。。

画像
最後に撮ったN700系に乗った写真(意味違う…)


博多総合車両所で一番最初に出迎えてくれたのはN700系と500系。
ただ、お目当てがあったらしいので、とりあえずは地下通路へ。

そのお目当ては、デビュー前の「さくら」と普段はあまり見れない「ドクターイエロー」でした。
(もっとも、「さくら」はまだ銘が入ってません)

画像
銘の入ってない「さくら」

画像
「ドクターイエロー」


その後も色々と展示がありましたが、試作車であるWIN350の運転台見学については、1人(1組)2分という制限があるけど(あるから?)、90分〜100分待ちとのこと。
画像
WIN350待ち時間が長くがっかり…じゃないです。たまたま

コピー君と相方殿を展示を見に行かせつつ、待つことに。。。

ただ、途中、トイレ休憩を兼ねて車両ジャッキアップの所は見れました。
(これにもコピー君は興奮)
画像
上げる前

画像
上げた後

画像
4人の作業員の方々による共同作業w


そうこうしてると、閉場時間になりましたが、ようやくWIN350の順番が♪
しかし、幸運にもケータイのバッテリーが…
(まぁ、相方殿のデジカメはあったけど、撮ったかどうかは…?)
画像
この写真が最後の…ま、撮れて良かった


職員の方の説明を頂きながらWIN350を拝見させて頂きました。

待ってる間に蛍の光が流れてたので、急ぎ足で入り口に向かい、最初の写真の箇所(N700系と500系が並ぶ所)でギリギリ並ばせて頂いたので、写真を1枚。
画像
最後に撮ったN700系に乗った写真(意味違う…)


ホント、知識なくても、面白かったッス。


…で、家に戻ると、近所の神社でお祭り。

お祭り自体は楽しいし、否定するつもりはないけど、
「どーかい、どーかい」
の拡声器の声だけはうるさいよ。。。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線に乗る(意味が違う?) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる