しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後日」に向けて

<<   作成日時 : 2009/10/30 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

コピー君(5歳)の保育園の誕生会&昼ご飯が終った頃にお迎え。

その後、コピー君にとっては初の、オイラは30年ぶりのホーバー乗船を目指して車を走らせました。
(自分自身の誕生会でもあるから、さすがに欠席はさせられませんでしたので、ちょっと強行軍です)
…っつーても、なかなかの距離&渋滞&(誕生日会中に)コピー君の体調不安???な状況もあり、大分ホーバーフェリーの乗り場に着いたのは17時前でした。



とりあえず車を停めて、ホーバー乗り場に行くと…長蛇の列。
ホーバーの性質上、予約もできないのですが、飛び込みでギリ17:05発の体験乗船に乗れました。
(その後の便もありましたが暗いと…ねぇ)

画像
往復チケット(帰りは「引換券」です


画像
乗船中のタラップから。列の中なんで止まれませんw


席につくと、高さが上がってから動き出しました。

窓側が空いてなかったのが残念でしたが、それでもコピー君は動き出す前後で高さが変わったり、海の上の速さや跳ねる動き、(目的地の大分空港での)S字ドリドリな不思議な動き、…と未体験な乗り物に喜んでくれてました。

画像
乗り換え前に(やっと)記念撮影?


大分空港ではチケットを復路の分に変えて列に並びます。
画像
ピンクの引換券が青の乗船券に変わりました


画像
客室内@満員御礼?


画像
客室内A空いてる様に見える席にはお子様が…


画像
客室内Bまだ元気


画像
客室内C爆沈完了。お疲れ様


そんなこんなで、コピー君のホーバークラフト体験乗船、無事終わりました。
…えっと。。。バンピーな船内では写真が…

画像
模型の前で記念撮影



その後、今月で終わる(…というかマスターが変わる)居酒屋さんへ。ただ、コピー君も居るのでお酒は控え目で帰りました。

明日2009年10月31日(土)で大分ホーバーフェリー居酒屋さんも最終日。(コピー君は明日もホーバー乗り場に行ったり…と妙な計画を立ててるみたいですが)改めて寂しいです。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最後日」に向けて しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる