しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱ…ぱ…ぱ…ぱぁ〜どぅん?

<<   作成日時 : 2009/11/04 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今週締め切りの資料作成の話をふと思い出し、午前中ちゃちゃっと仕上げた。
「お客様が来るので、仕事先のネットワークの概要構成資料を。」
…ってやつで、まぁ、内容そのものはたいした事ない。

けど、海外からいらっしゃる方との事だったので、適当に英語のキーワードを挙げておいた。(日本語が判る方、もしくは通訳が同行らしい???ケド…本当か?

そんな日の晩御飯中、こないだの英会話教室の方から連絡がある。ここ数日コピー君(5歳児)に感想やらどうするかを聞いてたが、「行く」と言ったり、「行かない」と言ったりばらつきはあるようですが、電話があったタイミングでは「行く」と言うので、とりあえず通ってみることに。(イニシャルコスト参萬円也

その後、日本シリーズTV観戦に見切りをつけて、自室でメールチェックしてたら、リスニングが出来るサイトの紹介があった。いつもは読み飛ばすんですが、お仕事中の資料作成の件もあったからか、
「そういや、熊本弁は聞いてても、英語は聞いてないな〜」
と思って、何気なくクリック。

第1問…。

「うっ・・・なんっつったの?」 (←いきなりかよっ!

フリーズして思わず[もう一度聞く]ボタンを押してしまった。。。
(元々弱いとは言え、そんな厳しい内容じゃぁ…

日本語以外の言語に囲まれてる環境で頑張ってる友人も沢山居るってのに、駄目だなー。オイラってば。。。

まっこんだけ前フリもあったし、これもいい機会。
5歳児のカレを見習って、オイラもちょっとこの道場に通って英語脳を…!

# (聞き慣れてみりゃ)そんな大した内容じゃないんだけど、ちょっとした時間に気楽に出来るさね。
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらもtwitterで海外の人からメッセージがあって、返信しようとして固まった
mini13i
2009/11/05 22:08
海外の人からtwitterですか。すげーなー。
mini絡みかな?

自分なら変身までたどり着けず、読む時点でフリーズしちゃいそうだよ

ほほほほほははははははははははは(すたこらっしゅ)
//
ぎゃお
2009/11/06 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱ…ぱ…ぱ…ぱぁ〜どぅん? しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる