しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンプレシャスステージin熊本県立劇場(2010/01/09)

<<   作成日時 : 2010/01/13 05:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

ど〜も、日付を書くとき200...と"0"を2回打つ事にストレスを覚える今日この頃。


そんな日常から抜け出して、コピー君(5歳児)とその友達の付き添いで、県立劇場へ。
ウルトラマンプレシャスステージに行って来ました。
(色んな県を回ってるそうで、来週は大分だそうな。)

画像
入り口近所のポスター。光が映りこんじゃったけど。。。


予想通りあった魔のグッズコーナーを抜けて予約してたB階の席へ着くと、ちょっと(子供たちには)視づらい席だったので、1階に戻り(後ろのおねーさんが「全部取るの?」という言葉に笑顔で応えつつ)最後の4つだったクッションを取り席へ。。。

そして第一部(前座:ウルトラマンナイスとなんたら星人?、あとおねーさん達)がスタート。
画像
漫談コーナーですな


漫談やら体操やらの後、(前テレビで視たステージでもやってたけど)ウルトラマンステージでは恒例なんかな?
巨大バルーンを会場のみんなでポンポンまわして、元気をもらってから、第二部へ。


この手のステージでは恒例の

「がんばれー!、ウルトラマン、がんばれー!」

の大合唱(?)の中、戦いが繰り広げられ、最後に子供たちに未来について考えさせるメッセージを残して、ステージは無事終了。

画像
戦いのシーン「わーわー、がんばれー」


画像
ちゅど〜ん


画像
怪獣(というか悪者)以外で…


ステージの後は、魔のグッズコーナーエリアで写真撮影回。
ハガキを持ってないと撮れないウルトラマンゼロのコーナーでは、知らない親切な方がハガキをくださったので、撮影の列に並ぶことが出来ました。
画像
ゼロ(セブンの息子)との撮影


お次は、バルタン星人・バルのお友達という設定のオリキャラ(?)"のぞみ"との記念撮影。
個人的には、今回のメンバーの方々の中で一番演技力があるキャラではないかと…
画像
のぞみ(オリキャラ?)との記念撮影


その後、グッズコーナーで撮影券付カレンダー&フィギュアを買って、兄弟の3人とも撮影。

(元ネタ判ったけど)何故かこの子達は、
「ウルトラマン、かっこいい」
「メビウス、かっこいい」
「セブン兄さん、かっこいい」
と、セブンだけには"兄さん"を付けてました。(笑)

画像
撮影券


画像
メビウス、ウルトラマン、セブン"兄さん"と・・・


その後、興奮冷めやらぬ子供たちは晩御飯の後、カラオケへ繰り出すのでした。
(歴代のウルトラマンやら戦隊もののカラオケを歌わせられちゃいました


以下はケータイ以外にも相方殿のデジカメで撮ったのやら含めてのアルバム。(画像処理無しなので、簡易開示制限有)



↓いつも[気持玉]のポチッ、有難うございます。m(_ _)m 感謝感謝↓
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマンプレシャスステージin熊本県立劇場(2010/01/09) しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる