しがないNEの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の卒園式

<<   作成日時 : 2011/03/19 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とうとうこの日がやってきました。
2011/03/19はコピー君の卒園式です。

始まる前は笑顔のコピー君。
画像


卒園式も先生方のご尽力のお陰で楽しく進んでいきます。
画像


式の後半で、子供達の進む進路(保育園の性質上、小学校はバラバラになるため)を言う辺りから、一人涙を流しました。
そして、歌の時には、コピー君含め主役の子供達がみんな泣き出してしまいました。
画像


送られるコピー君達だけでなく、送る側の子達まで泣いてしまう、心の温まる卒園式でした。
画像


保育室に帰っても、涙が止まることはありません。
小さな身体、小さな心ですが、しっかり涙を流すことの出来るやさしい子に育ってくれて、一親として嬉しく思いましたし、優しい先生や友達に逢えて良かったね!と心から言いたかった時でした。
画像



さすがに謝恩会になると、いつもの子供達に復活。
いつも通りの大騒ぎになりました。
画像


夕方からは最寄の集会場をお借りして、宴会。
はてさて…?
//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

涙の卒園式 しがないNEの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる